AYA:撮影準備中なう

ステージに雛壇を設置してる間、客席ではくじ引きインタビュー実施中。 「最近のBigな出来事」「異性をおとすテクニック」等色々な質問が飛び交ってます。

AYA:今年も華やいでおります

昨日の晩から雪がガッツリ積もったのですが、ありがたい事に吹雪にはならず。 今年の成人式も無事に始まりそうです。

AYA:色んな意味で久し振り

月光川河川公園より。鳥海山て、イイよねぇ… (*´▽`)

AYA:in村山市

今年度の山形青年交流の全県大会は、村山市しょう葉プラザにてイベント開催中。("しょう"の漢字が変換出来なかった…) キャベツ6玉粉砕して、焼きそばを作る係してます。

AYA:ぱらと打つと予測変換がパラパラになる古い機種

何がって私のPHSがです。今もパラパラって現役なんですかね…? ゆざ演劇研究会 定期公演「パラサイト・パラダイス」 〈日時〉2013年12月6日(金)・7日(土)18時開場/18時半開演〈場所〉遊佐町生涯学習センター〈チケット〉前売1,000円/当日1,200円〈問合〉遊…

AYA:ストレス発散

モノに八つ当たり出来るチャンス…!? 遊佐町西山地区内森林整備ボランティア作業参加者募集 〈日時〉2013年12月1日(日) 8時半〜11時半※雨天決行〈持ち物〉鋸、鉈など〈集合場所〉○林道十里塚比子線沿いの松林(北から1基目の風力発電周辺)○とりみ亭隣駐車場〈…

AYA:スポーツの冬

スポーツの秋は終わってしまったので、冬はちょっと理論も学んでみましょう。スポーツ指導者、スポーツをしているお子さんとその保護者の皆さんが対象です。 遊佐町スポーツ指導者研修会 ☆第一弾☆〈日時〉2013年11月23日(土・祝) 10時〜16時※昼休み1時間を含…

AYA:まるで梅雨のような

11月に入って雨の日が増えた気がします。 仕事柄、平日の午前中に晴れてくれると大層助かるのですが (-_-;)でも、狙ったかのように週末は晴れてるような…。

AYA:掘り出し物を探せ!

お宝が待ってる……かも!?センター利用者の方々から提供頂いた作品の展示&入札です。収益金は遊佐町社会福祉協議会に全額寄付させて頂きます。 2013年生涯学習センター歳末たすけあい展 〈期間〉2013年11月27日(水)〜12月8日(日)〈時間〉9時〜21時〈会場〉生涯…

AYA:更に侵略

グリーンストアから撮影。早朝であちこち淡いから、ちょっと雪が分かりにくいですね。 てか、むしろ木が…?

AYA:活字中毒残念

遊佐町立図書館の特別貸出は昨日で終了。かわりにやって来るのは休館日…。 12月2日(月)〜9日(月)は、図書整理期間のため休館です。 貸出の他、調査相談業務もお休みですのでお気をつけ下さいませ。

AYA:五分市

遊佐町内地名クイズ!素直に読むのがポイント? 《こたえ》五分市→ごぶいち

AYA:攻撃を受けた結果

ジリジリと裾野へ向けて勢力拡大中のようです。岩川踏切側より撮影。

AYA:億千万の胸騒ぎ

ときめきが待ってる……かも!? 庄内地区農業青年出会い・交流事業「December Love 〜12月のときめき〜」 〈日時〉2013年12月8日(日) 18時半〜21時〈会場〉ベルナール酒田〈参加対象〉25歳〜45歳位までの、真剣に出会いをお考えの独身男女※ただし、男性は酒田市…

AYA:タイヤ交換の時期ですね

冬将軍の初撃を受けましたが、大抵一度引っ込むんですよね。本格的な冬将軍との戦いが始まる前に、迎撃体制を整えねば…。 どれを装備しますか? 〈スタッドレスタイヤ〉 〈スコップ〉 〈長靴〉 〈ママさんダンプ〉 〈牽引ロープ〉 〈スノーブラシ〉 〈手袋〉 …

AYA:遊佐町は冬将軍の攻撃を受けた!

今度は仙台市から山形市と列島横断出張をしてきたのですが…。帰ってきたら、鳥海山真っ白。 横殴りの、雪まじりの風。……装備〈ノーマルタイヤ〉でこれから出勤してきます(泣)。

AYA:年末(調整の時期)ですね

旧制度と新制度で計算式は違うし欄は細かいしで、毎回記入する意欲が根こそぎ奪われてます。用紙を貰ってから幾星霜…締切前日に重い腰が上がる(笑)。 電卓叩いて計算して検算して…の作業がやっと終わりました (-_-;)。 (独身の知人、何を思ったか【配偶者有…

AYA:活字中毒万歳

ツーデーマーチで運動の秋を満喫し、芋煮会で食欲の秋に舌鼓を打ったら…。 読書の秋ですよ!! 遊佐町立図書館では、現在「特別貸出」実施中。11月15日金曜まで、3週間10冊を貸出しています。

AYA:眉じゃないよ!

「そうだ、しらい自然館へ行こう!」を見れば、行き方もバッチリですよ おもしろ自然塾「まゆ玉細工体験」 〈日時〉2013年11月17日(日) 9時半〜12時〈場所〉四季の森しらい自然館〈対象〉大人〈定員〉15名〈受講料〉1,000円〈内容〉まゆ玉クラフト体験(コサー…

AYA:そうだ、芋煮会をしよう!

朝日橋の下にある、月光川河川公園。 芋煮会の為の設備がかなり揃っております。 まず水場。吹浦の神泉と同じように段分けされてます。野菜等は上段で、汚れ物は下段で洗いましょう。この水場の奥にトイレもあります。 そしてかまど。これの他に橋の下にも少…

AYA:進撃の青ポロ

昨日から生涯学習センターにて「まるっと遊佐まつり」の手伝いをしております。2週間位遊佐町から消失していたので、久々のホームグラウンドを満喫中です。

AYA:募集したのは夏だけど

芸術の秋ですね!自分で創作するのは勿論ですが、観たり聴いたりするのもまた良し。10代の瑞々しい感性に触れてみませんか? 選考結果の発表と併せ、全257作品を展示します。 「伝えたい遊佐町」コンクール作品展示 〈日時・場所〉2013年10月16日(水)〜30日(水…

AYA:リベンジ☆冠雪

やっと撮れました…!南目踏切より、2013年10月19日撮影。

AYA:南目

地名クイズです!これはわりと分かりやすい読み方ですかね。明日はこの地名の踏切が登場しますよ〜。 《こたえ》南目→みなめ

AYA:続☆冠雪

初冠雪したものの、あっという間にとけてしまった鳥海山の雪。今朝はかなり白くなってましたね! 残念ながら雲をかぶってたので写真は撮れなかったのですが。 日中は晴れて青空と雪のコントラストがとても綺麗でしたが、「ぐるり鳥海山」は遊佐町内での撮影と…

AYA:三川

遊佐町内の地名クイズです。勿論「みかわ」ではありませんよ! 《こたえ》三川→さがわ

AYA:芸術の秋、来たりて

初出場の県外団体も参加します。皆様、学習センターにおいでませ☆ 第54回遊佐町民俗芸能公演会 〈日時〉2013年10月27日(日) 12時半開演〈会場〉遊佐町生涯学習センター〈町内団体〉○杉沢比山連中○蕨岡延年の舞保存会○吹浦田楽保存会○内ノ目おかめ神楽保存会○…

AYA:ぜんた〜い、前へ倣え!!

杭がけで天日乾燥中の稲。 お行儀よく隊列を組んでおります。じっと直立不動で耐え忍んだ分、機械乾燥よりも旨味が増すのですよ! (嘘です重要なのはお日様パワーです)

AYA:初☆冠雪

今朝、鳥海山初冠雪してました。 夕方には融けたのか殆んど目視出来ず…。写メ撮り損ねたのが残念(泣)。

AYA:是非電車でおいでませ☆

初代鉄道助となった政養先生を顕彰するお祭りです。お気軽にご参加下さい。 佐藤政養祭 〈日時〉2013年10月14日(月・祝) 13時半〜14時半〈会場〉吹浦駅前(佐藤政養像前)〈問合〉企画課まちづくり支援係0234-72-4524