OGA:今日から2月

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」と言いますがまさにその通りですね!
意味は1月は正月があり、2月は元々28日で普通の月より短く、3月は年度末なのでやることが多い。
こうしたことから日が早く過ぎるということを表すのが「1月行く、2月逃げる、3月去る」という表現らしーですよ
こないだ年が明けたばかりと思っていたらもう1ヶ月過ぎました…今年も残すところあと11ヶ月ですね
しかし今年は本当に大雪ですね道路状況は悪くなるばかり…除雪された雪を道路にまた戻す不届き者もいまだいるんですね〜個人宅ならまだしも法人まで…あきれたものです

ちなみに法人は遊佐町ではありません(笑)