2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AYA:8月が終わる…。

さて、今のところ有言実行で毎日更新してますが、何日もつかな(笑)。 とりあえず明日はふるさとCM制作会議があるので、進展(後退ではない事を祈りたい)報告をしたいと思います!

OGA:イベント情報〜「奥の細道 鳥海ツーデーマーチ」

w400 「奥の細道 鳥海ツーデーマーチ」 遊佐町では数少ない他県の方々の集まるイベントです。 今年は2010年9月4日(土)〜9月5日(日) 美しい日本の「歩きたくなるみち」500選コース。 神の棲む山・鳥海山。聴こう! 山のささやき 波の高鳴り 大地の鼓動。 その…

AYA:酷暑盛夏猛暑真夏

残暑どころではない、夏真っ盛りな感じの日々…。向日葵だって現役バリバリですよ。 毎日30度越えの遊佐町です(汗)。

AYA:彩雲

今日の17時過ぎ位から、 太陽の左右に彩雲を発見! 何か良い事あるかな〜♪ 因みに彩雲とは、太陽近くの高積雲等の端が五色に光って見えるもの。 (写メだとその辺わかりにくいですが…。) なので別名を五雲。 めでたいことの前触れとも言われているので、 慶雲…

OGA:香山リカ講演会補足

作家・コメンテーターとして有名な精神科医の香山リカさんが28日遊佐町で講演しました。テーマは「ストレスに負けずに元気に暮らす」。庄内地域男女共同参加講座として県、町が主催、客席はほぼ満席でした。

AYA:講演会裏話?

混み混みな駐車場を眺めつつ待機しておりましたが、結局預り児は0名で終了。 他所様のエアコンで涼しく過ごせました(笑)。

AYA:香山リカ講演会

生涯学習センター駐車場、大変込み合っております。隣の町立体育館では試合が行われている模様。トレーニングセンターと図書館の駐車場も凄い事に…。 私は託児部屋で待機中。 さて、どんな子が来るかな〜?

OGA:国有地

名水の地で知られる遊佐ですが、今日の山形新聞に「遊佐 鳥海山の胴腹の滝含む国有地 取得へ予算案提出」とでてました…町有地じゃなかったんですね〓 町側コメント「町民の滝という意識をもってもらえたら」… まぁ意識は大事ですよね… ずっと遊佐の滝なんだ…

AYA:月明かりが眩しいぜっ

結局ファミレスに6時間居座り、絵コンテを4本仕上げました。 みんな、寝坊&居眠り運転しないようにね(+_+)

AYA:未だ会議中

眠いけど、ドリンクバーをおともに頑張るよっ! ね、眠いけど…。

AYA:inファミレス

只今ふるさとCM大賞への応募作品を制作すべく、シナリオ会議中です。 進行がかなり遅れていてヒヤヒヤもので すが、まずは腹ごしらえ…?

OGA:開設「遊佐日和」

はじめまして!田舎遊佐町をさすらう流浪の情報発信ブログ「遊佐日和」です! ご存じない方も多いかもしれませんが、地元遊佐町の情報発信サークル「めるめる遊佐」 その結成から2年!ついにブログ開設しました! べつに2年間遊んでたわけじゃありません!…