2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AYA:遊佐発見

11月27日の日曜に(要するにfanfan打ち上げ終了後)やまわかねっとの代表者会議がありました。明け方3時過ぎまで起きてたので、支部メンバーから栄養ドリンクをプレゼントされましたよ(笑)。 会議終了後、下見で霞城セントラルアトリウムへ。そこでパンフレッ…

AYA:耳打ち耳打ち…

12月のイベントの第一部会場となる「霞城セントラルアトリウム」の様子です。 季節柄、サンタがぶら下がってますね〜。 反対側から見るとこんな具合。整備された巨大通路…?ホテルのロビーとアーケードの商店街を足して割った感じ…? 取り敢えず、ここで庄内vs…

AYA:ミッション! 庄内をPRせよ!!!

お堅い事業名ですが、要するに若者達の交流会です。季節柄庄内からの参加者が少ないので、興味を持った方、是非! 平成23年度山形青年交流事業 山形青年交流会県大会やまわかねっとでつながろう 歩 〈期日〉12月10日(土)〜11日(日)〈会場〉第一部 霞城セント…

AYA:fanfanその後 2

打ち上げ会場は某T市のスポーツ研修所(スポーツ団体じゃなくても利用可能な宿泊施設)です。今日は他に利用者がおらず、全くの貸切こんな「わちゃ」をして楽しんでます(笑)。 でもちゃんと仕事?もしてますよ。 県大会で使用するPPTをパソコンで微調整しつつ、…

AYA:fanfanその後

本日、10月に開催した庄内ワンナイトカーニバル 〜fan fan〜の打ち上げをしております。 寒いですからね、おでんも作りましたよ。 やまわかねっとのイベントは4支部に分かれて開催したのですが、当庄内支部の盛り上がりは相当のものですよ! 12月10日・11日に…

AYA:10年の壁

昨日はユースセミナーの会議でした。イベントを企画中なんですが、今回は少年議会も参入。 いや〜、ごめんね!! 少年議員の皆さんが町長含め5名も来てくれたというのに、迎えたこちらはたったの2名(笑)。いい大人がなんだい、この低☆鱈☆苦☆ お陰で進展度合い…

OGA:まだ暗い

いつのまにかすっかり昼が短くなりましたね…まだ暗いもう少し寝よう…とか思うと遅刻しますよ

カミトのあたり

なんか鳥海山!って感じになってきました…タイヤ換えなきゃ

AYA:神の一句を目指せ!?

新春 広報ゆざ川柳コンテスト 〈募集テーマ〉「たつ」 *立つ、辰など意味は自由〈応募規定〉1.遊佐町民であること2.一人二句まで3.本人創作で未発表のもの*応募作から5点を表彰〈応募方法〉1.ハガキ2.メール3.FAX上記のいずれかの方法で。住所、氏名、年…

OGAあられ?

週間天気で雪は今日だけ…別に滑るわけじゃない…でも降られるとちょっと焦ります

OGA:荒れてます

天気が雨、強風で荒れてます…これで雪まで降ってこられるとさすがに困りますよね〜殮

OGA:ようやく

ようやく年末っぽい景色に〓

AYA:自転車茶

遊佐中学校吹奏楽部による、チャリティーコンサートのお知らせです 遊佐中学校吹奏楽部チャリティーコンサート〈日時〉11月19日(土)13時30分開場・14時開演〈場所〉生涯学習センターホール 入場無料 〈問合〉遊佐中学校 0234-72-2820

OGA:雪化粧?

再び鳥海山は雪が降ってます…ちょっと遠いかな?

AYA:12日後のお楽しみ

新名称は明日、と言っておきながら12日経っています。桁が違う(笑)。 公民館がまちづくりセンターと名を変え、祭の名称は以下の通りになりました。 高瀬「高瀬秋まつり」稲川「フェスタinいながわ2011」西遊佐「西遊佐ふれあい祭り」吹浦「わくわくフェスタ…

OGA:鳥海湖あたりの登山道

季節外れですが快晴時の登山道より、天気がいいと気持ちがいいですよ〜暑いけど( ̄〜 ̄;)

OGA:悩むトコロです

外にでて霜がついてると「冬だなー」とか「寒いわけだー」とかゆう感想ではなく…「冬タイヤにしなきゃ」って思っちゃいますよね?…きっと!

AYA:ゆざ来い☆ゆざ恋♪ゆざ濃い…?

常連さんの堂々たる演舞あり、初出場団体の初々しい演舞ありで、大変盛り上がったゆざこいソーラン祭。最後の乱舞は大迫力でした 受賞団体は以下↓の通りです。〈出場団体〉吹浦保育園りゅうじんキッズ遊佐保育園感動賞 吹浦小学校2年 チームきずな準大賞 吹…

OGA:「まるっと遊佐まつり」展示

先日の「まるっと遊佐まつり」の展示コーナー。 三階の茶道室では「ステンドグラス展」 展示室ではベテランズカレッジ受講生による作品展が開催されていました。

AYA:更によさこいに愛を叫ぶ

追加情報ですよ〜先月のfanfanでよさこいを披露して下さった団体さん(ハートつけてみました)が出場しています。fanfanに行けず見られなかった方、チャンス! 〈出場団体〉吹浦保育園りゅうじんキッズ遊佐保育園吹浦小学校2年 チームきずな吹浦小学校4年 ファ…

OGA:今年はまだ…

今年はまだ鮭が遡上してくるのを見ていません…いま見かけないとゆーコトはこの川はもう鮭が戻ってこないかよっぽど数が少なくなったってコトですかね

AYA:かえれまてん

職場を出ようと思ったら、タイヤに釘が刺さってパンクしてました ガソリンスタンドでスペアタイヤへの交換をして頂き、遊佐まで帰って来た次第です。いやはや、参った参った ガソリンスタンドは閉店間際だったんですが、快く応じて下さった親切な店員さんあ…

OGA:特産品

いろいろありますよ〜

1320701418**[つぶやき日記]生産者マップ

「遊佐ノ市」にしてる生産者の方々のマップ。どこかで見たことある人がいるのは…きっと居酒屋かな

AYA:二日目始まりますよ〜

OGAくんは遊佐の「まるっと遊佐まつり」に参戦していましたが、私は高瀬の「高瀬秋まつり」をお手伝い中です。 展示コーナーの他、9時30分からは絵本やパネルシアターの読み聞かせタイムも始まりますよ 10時30分からは、ビンゴゲーム開始。豪華景品!?が当た…

OGA:まるっと遊佐まつり外

外では餅つきなどのイベントの他、いかやき、ホットドッグ、当て物などやってます(^^)

OGA:遊佐保育園インステージ

「まるっと遊佐まつり」ただいまホールでは遊佐保育園児によるステージ発表会中です。園児による歌と遊戯! 父兄によるビデオ撮影…気合いはいってますね〜

AYA:記念すべき第一回目

明日はセンター祭です各地区公民館が「まちづくりセンター」と名前を変えてから初のお祭り!なので名称も「○○公民館祭」からリニューアルしました 気になる新名称は、明日のお楽しみです(笑)。

OGA:日の出

寒いからこその景色ですね〜

OGA:遊佐産食材農水産加工品試食販売会

昨日は数ヵ月ぶりに【モシェロ】会議兼試食会に参加さしていただきました。サンプルの試食検討、新作の構想など進められています。そして遊佐町の特産品の試食会があります。 11月14日16時よりパレス舞鶴にて「遊佐産食材農水産加工品試食販売会」が開催され…