2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

OGA:山形ふるさとCM大賞番宣

本日はOGAとAYA二人制でTwitterばりにアップしましたが収録も終了したので番宣!画像があったので貼り付け!第11回「山形ふるさとCM大賞」放送は12月13日(火)19時からです!山形県民であらば自分の住む地区の作品は絶対あります!必見でしょ( ̄▽ ̄)b放送前に…

AYA:帰宅中なう

無事「山形ふるさとCM大賞」の収録と審査会が終了しました。 いやはや、皆さんファミレスに半日居座ったり深夜2時まで構想煮詰めたり早朝6時から集合して撮影したりと頑張りましたよ。その成果があの15秒!!審査員の方からもちょっとお褒めの言葉を頂き、報わ…

AYA:再び、休憩中なう

35全市町村のCMの紹介が終わり、現在休憩を兼ねた審査タイムです。 今この時間、大賞や特別賞が決まってるんですねぇ。 因みに今年は五十音順だったので、35市町村中34番目でした!!

AYA:休憩中なう

13時10分から再び審査会開始です。 収録も兼ねているので、TAKE2とか拍手指示とかあって毎年面白いです。

AYA:山形テルサなう

会場入りですよ!

OGA:積雪

遊佐ではありませんが庄内に雪が降り始めましたね( ̄▽ ̄)

OGA:遊佐町役場なう

予告どーり「山形ふるさとCM大賞」の会場山形市「山形テルサ」に向かいます(^-^ゞ

AYA:とうとう明日!

久しぶりのCMカテゴリですね最近はほぼトライ未来一色でしたが、明日はこのカテゴリがばんばん更新されるかも…。 なぜなら!明日は「山形ふるさとCM大賞」の審査会だから!!! めるめる遊佐の半年が、この15秒のCMにこめられているのです山形テルサで八波一起サ…

OGA:身の程知らずに…

マイナー情報大好ブログ「遊佐日和」ですが、 山形のブログコミュニティ「んだブログ」にも開設してみました。 当ブログと内容はあまり変わりはありませんが興味のあるかたはどうぞ ↓ http://merumeru.n-da.jp/多少の変化はつけてます(笑)

AYA:TAMACON 竹林編

さて、ロケ地を移動して竹林へ。 以前upした(10/30 はい、不審者です。参照)竹光ならぬ紙光は、この竹林へ移動する車の助手席で、新聞紙と色画用紙をベースにせっせと作りました。 イケメン侍(田村くん)の脇差しとして制作した紙光でしたが、結局本番では木…

AYA:TAMACON 旧朝日橋編

撮影当日は朝の7時に集合でした。私は湊くんが爆走する為の自転車を提供する係だったので、ママチャリを漕ぎつつ参戦。これがそのチャリ。 購入してから15年位経っているので、かなり年季が(笑)。 天気は生憎とかなりの雲…。でも気温は高めで屋外ロケとして…

AYA:TAMACON あらすじ編

暗いネタの次は明るいネタをどうぞ!宣言通りに裏話です。 上映された「TAMACON たまにはこんなラブソング」は、実行委員の一人、U氏が原案者です。湊くん(遠藤くん)と遊美ちゃん(上林さん)というカップルが、ひょんなことから「玉こん」ならぬ「タイ…

OGA:生命の営み

少々暗めのネタであっぷ!使命を果たして力尽きた鮭の御遺体です人にも獣にも捕まらず生まれ故郷に帰ってきたんですね「おくりびと」で「死ぬために〜」のセリフがありましたが…帰りてぇんですよ〜この川は高瀬地区中山より洗沢川

AYA:芸術祭第十弾

約二月に渡って開催された芸術祭も、この演奏会でフィナーレです。トリは素敵な合唱ですよ♪ 遊佐混声合唱団 第35回定期演奏会11月28日(日)午後2時〜遊佐町子ども合唱団スマイルキッズとの共演あり。 第一部 歌い継がれる名曲第二部 祈りのひびき第三部 合唱…

AYA:芸術祭第九弾

トライ未来ばっかりということだったので、こちらも別カテゴリup(笑)。 三味線小田島会 民謡と踊りのつどい11月28日(日)午後1時〜会場は鳥海温泉保養センターあぽん西浜です。その為、あぽん西浜への入館料がかかります。 内容は三味線の合奏、民謡、踊りな…

OGA:自然回帰

なんか気づけば最近「トライ未来」ばかりが更新されてますね ちょっと自然に帰りましょか!冬ですね〜秋だけど鳥海山に雪が降ってますね〜…今頃?とか言わないでくださいねぇ(笑)高瀬地区の下当より

OGA:トライ未来酒田ブロック もっしぇGALA北庄内 解

さて映像に関する裏話はAYAさんがするそうなので、 自分はイベントの裏ばなちっくなモノを(笑)、 本番まえに気合をいれてる 映像主演の遠藤くん(右)と実行委員の大沼くん(左) [] こちらでは某黄色電気鼠をテーマにショートコント披露! なんて万能な…

AYA:山形新聞 12・13・22面

モンテディオ山形の残留決定と某国砲撃というビッグなニュースに、1面から22面の社会へ移動して掲載されています。 著作権の事情があり、昨夕のニュースでは映像に関して触れていませんでしたが、紙面では問題無いので粗筋やロケ現場での様子が写真付で掲載…

AYA:無事?終了

予想外の盛り上がりに予定時刻は過ぎましたが、事件も事故もなく終わることが出来ました。いやはや良かった この模様は明日の朝刊の他、本日夕方の山形放送でも放映されます。

AYA:秘密?兵器

今回のフォーラムに欠かせない、大切な機材たち。 もうじき本番!機械も人間も頑張りましょー p(^-^)q

AYA:セッティング中

これはワークショップで使います。 これ、見る人が見れば手法が分かる(笑)。

OGA:欠席

えー映像班の監督をつとめたウチのT…残念ながら仕事のため欠席です変わりに似顔絵あっぷ!

AYA:昼食休憩中

お弁当に「玉こん」が入っていました

AYA:準備中

現在看板を作ったり写真を貼ったり掃除をしたりと会場内を整えております。 本番まであと一時間半。 正直まだ実感がわきません(笑)。

AYA:今日は本番

とうとうこの日がやって来ました! トライ未来〜元気フォーラム2010〜 酒田市港座13時〜 テーマ「もっしぇGALA 北庄内」〜映像を通して古里の魅力再発見、おもしろ活用術を考えよう〜 さて、今回も実況中継をしようと思ってますが、実行委員なので時間的に余…

AYA:明日は本番

先程、完成した映像の試写会をしました。 イイ出来です。かなりイイ出来です。 現在、映像完成祝いと明日の成功を祈って酒田市某居酒屋で盛り上がっております。アルコール入っているのは、参加者の1/3なんですが(笑)。 さてこの映像、一般公開しないのが…

OGA:噂?のレアチラシ

ここまできていまだにピンときてない人も多いんじゃないでしょか?大丈夫です実行委員たちも最近までよくわかってませんでしたから(笑)要は地域の良いトコ悪いトコひっくるめて故郷の魅力の再発見活用方法を考えてみましょ!ってことですつまり言いたい事言…

AYA:明後日は本番

超多忙から、やっとこさっとこ脱け出しましたAYAさんです。色々OGAくんから話題をふられてますが、一先ず期日の迫ったトライ未来から。 10月の頭に結成された我らが実行委員会ですが、とうとうその努力を実らせる…というか報われる?時が来ました。たった一月…

OGA:芸術祭展示部門展示室より

今日で終了の芸術祭展示部門の残りアップ…あ!?写真展と短歌展がないΣ(゜д゜;) …とりあえず三階の展示室より遊佐書道会による書道展と遊石会のてん刻展です

OGA:芸術祭展示部門大会議室

生涯学習センター二階大会議室より 展示品が貰える抽選もあり! 芸術に触れたまえ!こちらは遊墨会による墨画展。 おくの部屋は菅原忠之さんの絵画展。 入り口入って左は川柳☆やなぎの芽の川柳展 右側は芦の花俳句会の俳句展