OGA:蕨岡小学校百周年記念コンサートいってきました


ホール操作(照明)のスタッフとしていく予定でしたが、時間に間に合わず放送室から観客として聞いてました(・・;)
とゆーわけで本日午前11時より遊佐町生涯学習センターで蕨岡小学校百周年記念コンサート
シンクロする世界の映像と音楽
「地球のステージ」コンサート
が開催されました。
講師は桑山紀彦氏
観客は蕨岡小学校全校生徒、教員、一般の方々〜小学校の子達も静かに聞き入っていました(^o^)

世界の映像が心に残ったそーですよ!

【地球のステージとは】
96年1月より始まった「紛争、災害、貧困の子供たちに音楽と映像で近づこう」というコンサート形式のステージです。世界の紛争、災害地で現役医師が出会った人々の輝きを、オリジナルの音楽と映像で伝えるもので、子供も大人も楽しめ感動できるステージとなっています。全国の学校や国際関係のイベントなどで公演を重ね、口コミで広がっていきました、現在では年間250回近い公演と2万通を越える感想文が届くほどたくさんの反響が寄せられています。
【桑山紀彦氏プロフィール】
これまでタイ−カンボジア国境の難民キャンプを皮切りに、湾岸戦争後のイラクソマリア、旧ユーゴスラビアカンボジア東ティモールなどで医療救助活動を続けている医師。現在も年に数回、東ティモールパレスチナで医療支援活動を展開している他、地震等の緊急医療救援、被災者の心のケアにも携わっています。
NPO法人地球のステージ代表理事。2009年11月1日より宮城県名取市に「東北国際クリニック」を開設。院長として心療内科、内科の診療にあたっています。