OGA:遊佐カレー講座いってきましたその2

とゆーわけで昨日の続きアップ!
「遊佐のおいしいカレー講座」の第1回研修〜
とりあえず説明から(__)
遊佐の素材を使い、専門家の知識と生産者の思いをもってカレーをつくったらどうなるのだろうか。日頃の暮らしに当たり前にある遊佐素材と、当たり前に食べているカレーを見直し、「遊佐ではなにがおいしいのですか?」と聞かれ「さぁ」と繰り返してきた状況を脱却しましょう。このプロジェクトの目的は「ご当地もの」をつくることでなく、カレーづくりを通じて改めて遊佐の素材力を実感し、新しい取り組みが誕生していくことを目指します。
アドバイザーにはカレー総合研究所 所長 井上岳久氏をむかえ、料理研究家の先生方は、渡辺敦央氏、横塚美穂氏、江里口まなみ氏 。
 
いわれてみればご当地カレーって意外とないですよね〜遊佐はもちろん庄内地域でカレー専門店といえばCo●壱くらい(ここ意外にも酒田・鶴岡には何軒かあります…たしか)
大手メーカーのレトルトのカレーは数十種類〜ありますが…どれもけっこー同じ味だよねぇ…高いか安いかの違いで(笑)  変わり種でカレーラムネは結構イィ味だしてました
 
どんなモノができあがっていくのか楽しみですねヽ(・∀・)ノ