遊佐スィーツ講座 総集編

現実世界でイベントの内容がわかりずらいとしてきされたのでまとめてみました!とりあえずスィーツ講座から!
12月4日に開催されたユースセミナー第2弾「スィーツ講座」

講師は小田原裕先生です。

開始前から参加者の人は到着順に使われて…
いや準備作業(蒸かしたさつまいもを裏ごし作業中!)にはいってたおかげでさくさくと進んでいきました(^-^)b
[
〜ハイ!ロールケーキの生地が焼き上がりました~ー(・∀・)
ケーキを冷ましてるあいだに先ほどの裏ごしさつまいもを使って中身のクリーム作りです!
意外と力仕事なんですよ〜生クリーム、砂糖などを加えていきます(多少の分量違いは問題なし!素材が旨いから美味いにきまってるでしょ!と講師談)
さつまいもクリーム完成!生地が冷めたところで完成したさつまいもクリームを巻いていきますヽ(・∀・)ノ
これも優しくはがして巻いていきます!
続きまして「遊佐産食材使用ブッシュ・ド・ノエル」のデコレーション作業〜♪生クリーム、好みの菓子、ケーキ用のトッピング材料などで各々好きなように飾りつけています (^o^)
○グラダ・ファミリア?
トッピングで年輪が〜
キノコがはえてます!
あんた…キノコのなんなのさ!
…これは…兎でしょうか?…来年の干支かな?
ガレッド・デ・ロアも焼き上がりました(^^)d
]

皆さん自分の作品が完成したトコロで別室に移りティータイムです(*´∇`*)
遊佐産の米粉、さつまいもなどをつかってます(^-^)b見た目は小さく見えますが「さつまいものクリーム」使用しており結構たべごたえありました!
余興の「ガレッド・デ・ロア」ですが参加者には胡桃入りのものは当たらず!配られずに残ってたものからでてきました(笑)
講師いわく「幸せは一人占めするものでなく、皆でシェアするもの!」とのことでした。