AYA:集え、二十歳。

遊佐町成人式
 ↑
オモシロ企画が発動するかも!?
日時:1月9日(日)14時〜
場所:生涯学習センター
 
 
二十歳のつどい
 ↑
同窓会的パーティー
日時:1月9日(日)16時〜
場所:パレス舞鶴
 
 
 
遊佐町では、県外在住の人も参加しやすいようにと三連休の真ん中に成人式を行っています。
以前は午前中の開催だったんですが、七年前の新成人が「女の子は支度に時間が掛かるから、午後からにして!」とスピーチし、次年度から午後開始になったという伝説(?)が。
実際朝の5時台に美容院に行って、着付けやヘアメイクをして貰っている人もいましたしねぇ。
 
今年の成人式実行委員会は、今までに無いオモシロ企画を練っているらしいです。
当日参加もOKですので、「申し込んでないけどやっぱり行こうかなぁ〜」「ギリギリにならないと仕事の予定の目処が…」という方もお気軽にお越し下さいませ