OGA:平成23年度遊佐町成人式  総集編

先日の成人式まとめてみました〜
平成23年1月9日午後2時より開催された遊佐町の成人式。

出席した新成人は151名。
;

毎年玄関ホールは久し振りの再会に大賑わい。
「きゃ〜写真撮ろ〜
「久し振り〜
と黄色い歓声が。

そして今年の遊佐町の成人式は受付後に別室(ボランティアルーム)にて写真撮影&10年後の自分へのビデオレター撮影しています学校の卒業アルバムのように作成するらしいですビフォーアフター

恥ずかしい!とか有料(二千円)に抵抗があるようですが思い出にやっとけばいぃじゃないか、きっとあとからとっときゃ良かったと思いますよ〜

そして開式

他所では「荒れる成人式」なんてニュースも聞かれますが、遊佐町は毎年大人しいもんですね。

式典も終わり新成人の集合写真を撮っている間、スタッフは別会場でパーティーの受付準備です。

遊佐町のショッピングセンター『エルパ』2階の「パレス舞鶴」ロビー

↑そして準備中の会場。
パーティーでは毎年ビンゴゲームをするのが習わしというか恒例なのですが。
何故か今年の景品には

小学校の運動会でお馴染みの紅白帽が(笑)。

リーチ続出で、ビンゴゲーム盛り上がっております

…そして楽しい時間は過ぎ去り

なごり惜しいようですが時間もおしてきたので強制撤収です!…皆さんなかなか帰らないんですよねまぁ気持ちはわかる!よくわかる
]

会場撤去中〜

そしてパーティー会場の片隅で異彩を放つビンゴ景品の紅白帽子(笑)