OGA:「ユースセミナー第3弾「仲間もごちそうも作ろうparty」

2月5日(土)に生涯学習センターで開催されたユースセミナー第3弾
「仲間もごちそうも作ろうparty」
を今頃アップ(笑)。
午後4時よりの開始でしたが天候もあり、センターの駐車場もえらい状況(車がはまりかけました)の為か少々時間をすぎての開始となりました。

○第一部バレンタイン料理教室
今回は協力してやってもらう為にあえてあらかじめ準備などはしてありません(笑)
メニューは「ローストビーフ」、「鯛のカルパッチョ」、「カルボナーラ」。

↑真ん中が講師の高橋さんです。
最初はローストビーフからですね〜

まずは焼き目をつけます!

そしてジップロックに調味液ともに入れてお鍋で調理。


皆さんががんばってるあいだに自分は会場の準備と台本作成?してました(笑)
すでにカルパッチョが完成してました!

会場の一角ではユースセミナー第1弾「カクテル講座」を受講した方々による仮設バー?が準備されています。

○第2部「バレンタイン・パーティー
午後6時からは会場を移しパーティーです!
司会進行を務めた
東北公益文化大学3年の川井くんです。
ノリと勢いでイベントを進めていきます!
若いってのはいいですね〜



そして乾杯!

しばし御会食御会談〜

プレゼント交換も行われました、音楽に合わせてまわすのではなくゲームもかねてバースデーラインをおこないました。
バースデーラインとは言葉をつかわないコミュニケーションです、無言のやりとり(ジェスチャー)で誕生日順に並んでいきます。1月1日が先頭、12月31日が最後尾。
並び終わったら答え合わせ。
その並び順で事前に置かれていたプレゼントをもらうやり方ですね!概ね皆さん正解してましたが…中には自分で自分のプレゼントをもらうお約束をかます人も(笑)。
あとは時間まで和やかに酒飲みですね〜
しかしこのイベントは婚活ではなく講座ですので片付けは皆さん協力してもらいました。
一部参加者の感想としては、T君「大満足!」 Sさん「またこーゆーイベントがあれば参加したい」とのことでした。


そしてまた会場を移しさらに飲み続けます!
場所は生涯学習センター向かいの居酒屋「かぶと」
事務局、参加者まじえて次回の構想などの話もしていました。