AYA:ありがたやありがたや

午前中は停電の為にポンプが使えずガソリンスタンドは軒並み閉店だったのですが、手動で給油してくれた店舗が!
店員さん達が交替で手回しハンドルをくるくる。
上限10Lでしたが、ガソリンの残量が限りなくゼロに近かった私はとても助かりました。
 
昨晩は停電の最中、車のライトで店内を照らし営業をしていたコンビニも。
ガスや水道は使えたものの、IH等で調理が出来ない家庭の人は直ぐに食べられるパンやお弁当が買えて大助かりだったとのこと。
 
その停電で信号が機能していなかった交差点では、皆さん譲りあったり徐行したりで、特に事故は起きなかったようです。
 
 
こんな緊急時だからこそ、思いやりや気遣いが身にしみますね
 
未だに余震が続いています。身の安全を確保しつつ、節電節水を心掛けましょう!!