AYA:あつまれ〜!!

遊佐町でも「救援物資の受け入れ」が始まっています。
いくつか規定がありますので、しっかり守って「親切」が「お節介」にならないようにしましょう!
 
 
 
受付期間
3月24日(木)〜4月17日(日)
13時〜16時
 
受付場所
遊佐町農業者トレーニングセンター
 
受付場所まで直接持参して下さい。当分は土日も受け付けます。
 
受付可能な物資
○衣料品○
未使用の下着、靴下、タオル
○食料品○
白米5kg以上、缶詰、レトルト食品(調理しないで食べられる物)
○乳幼児用品○
開封のオムツ、離乳食、粉ミルク、哺乳瓶
○衛生用品○
ウェットティッシュティッシュペーパー、トイレットペーパー、生理用品、未開封の大人用紙オムツ
○その他○
使い捨てマスク、消毒剤、軍手
 
注意
全て新品に限ります!!
(使い古した物なんてもってのほかですよ〜。
何故わざわざこんな注意書があるのかというと…。
阪神淡路の時にゴミにしかならないようなボロボロの古着等を送った人がいて、問題になったからなんです)
それから、毛布やカイロ等の防寒対策品は既に十分な数が集まったそうなので、受け付けていません。
集められた物資は、天童市の「山形県集積配分拠点施設」に送られます
 
 
 
「オムツが必要なら、おしり拭きやオムツ用パッドも欲しいんじゃない?」
「うちにアレルギー対応の食品があるんだが…」
「この週の日曜は受け付けてる?」
等のお問い合わせは、下記の連絡先にどうぞ。
 
問い合わせ
健康福祉課