AYA:南三陸町で上映会 準備編

やっと裏話upですね(笑)。
 
途中道を間違うというハプニングが起こりつつ、無事に南三陸町に到着。
上映会は10時30分からの開始を予定していたので、準備の為10時に入谷小学校へ伺ったのですが…。
子ども達、既にスタンバイ(笑)。
音楽室の鍵を開けて下さった教頭先生曰く、早い子は9時30分には来ていたそうな。
 
という訳で、
「机どかすよ〜」
「え〜、俺ほしい!」
「その紙何〜!?」
…と賑やかな子ども達と会話をしつつ準備開始。
 
 
遮光性を高める為に、窓にロール紙をぺたぺた。
寛いで見られるよう、前列にはラグを敷きました。
それと平行して、音量や画面調整の為にとあるDVDをテスト上映すると…。
「え〜、何で山形県!?」
「その婆ちゃん誰〜」
などなど、とたんに賑やかなリアクションが返ってくる、大層食い付きの良い子ども達でした。