AYA:南三陸町で上映会 ハプニング編

上映開始15分で
「おねーちゃん、鬼ごっこしよ
とナンパ(笑)されちゃったAYAさん。
一応主催者側として映画に誘ってみたものの、お返事は
「はやく鬼ごっこしよ
このまま映画を見続けるのは無理そうだったので、会場は残り二人に任せ、外でひと遊びすることにしました。
 
5月8日に下見と打ち合わせを兼ねて訪れたときはまっさらだったグラウンドでしたが、現在仮設住宅建設中。
 
 
残ったスペースで高鬼や追いかけっこがスタートです。
 
 
日中、労働力となる大人達は瓦礫撤去や自宅の片付けなどで出払うので、避難所に残っているのは小さな子どもや高齢者が多め。
遊び相手が欲しかったんだろうなぁ〜と考えながら、ブランコに乗った背中を押していました。