AYA:続々・音楽の絵本

音楽の絵本、見に行ってきました!
座席が足りず、後方にパイプ椅子を並べる程の盛況ぶりでしたよ。

演奏中は撮影禁止なので、休憩時間のステージをぱちり。
ステージ前方の中央には、ズーラシアンブラスや弦うさぎの可愛らしいぬいぐるみが。
早速子ども達が群がってました。
「0歳からのクラシック」と銘打っているだけあって、全体的にコミカルな雰囲気のコンサートでしたよ。
(居眠りしたり楽器を忘れてきたりサプライズでレアキャラが登場したり…。)
一つ一つの曲を聴くのではなく、全体を通しての物語があって、その中に曲が登場している感じでした。

コンサート終了後は、玄関ロビーでサイン会が。
その為にホールからロビーに移動していたスマトラトラさんが、段差に躓いてコケかけたのは内緒です(笑)。