AYA:お復習?

おふくしゅう、ではないですよ。
「おさらい」と読みます。
いやでも、お復習になってるのかコレ?
 
 
 
毎年「荒れる成人式」がテレビで話題になりますが、遊佐町は静かですね。
荒れるのは天気位なもんです。
 
今年の成人は輪をかけて大人しい感じがしましたね。
毎年受付ロビーは久し振りに会った友人達とのお喋りや撮影大会で大混雑するんですよ。
盛り上がってるので式典間近になってもなかなかホールに入ってくれないのですが…。
今年はすんなりホールの中へ。
 
パレス舞鶴でのパーティーも、例年に比べると穏やか&和やかに終了してました。
 
 
そんな成人達の行いのお陰か、今年は珍しく天気も穏やか。
移動には便利ですが、カメラマン的には「つまらん!」のだそうで。
(風で着物の袖や裾がちょっとハタハタしてくれると、動きや風情が出て良いのだそうな。しかし、遊佐の地吹雪が本気出したら、風情どころか生命の危機!!)
何事も一長一短ですねぇ。