AYA:赤川花火大会×庄内サンタプロジェクト

山形青年交流事業庄内支部
学びあい地域活性化推進プロジェクト第一弾
「赤川花火大会×庄内サンタプロジェクト〜庄内を笑顔にそめよう〜」
始動!
 
 
…いかにもおカタそうな字面(笑)。字は堅くても内容は随分はっちゃけてるので、めげずに読んで下さいね〜☆
 
 
庄内地域には「おうちの方からプレゼントをお預かりして、サンタに扮装したボランティアスタッフが自宅までお届けする」という活動をしているサークルがいくつかありまして。
紆余曲折の末、
「真夏にサンタがいたっていいじゃないか!!」
という結論に達したわけですよ。
 
第一弾のサンタアクションとして、「希望の光プロジェクト」で赤川花火大会に招かれた福島の460名の子ども達に、サンタの格好でドリンクを配布して来ました。(プレートを首からぶら下げつつ(笑)。)
 
 
これを皮切りに、庄内地域のイベントに順次出没しますよ!
第二弾アクションは、9月1日(土)2日(日)のツーデーマーチになりそうかな??
秋には12月の出張サンタイベントに向けて、決起集会もする予定です。