OGA:まぁいわゆる補足ってやつですよ!

とりあえず「青少年健全育成研修会」 テーマ: 青少年を地域に定着させるためにできること 〜青少年の地域参加を支援する取り組みのあり方〜 の趣旨を追加!
世の中の仕組みがかわり、少なからぬ青少年・若者が家庭、学校、仕事において「場」を失う不安定な状況が出現している。
このようなリスク社会のなか、青少年・若者のキャリア形成と社会的自立は大きな課題として認識されるようになった。
同時に、人口現象社会は地方都市を直撃し、庄内においても地域の活力を担保するため、地域を担う青少年・若者の定着が大きな課題になっている。
青少年健全育成においても、青少年・若者のキャリア形成、社会的自立、地域定着を視野に入れた取り組みが重要な課題である。
って事です♪( ̄▽ ̄)ノ″