OGA:スィーツ講座前編

さぁやっとアップします(汗)
12月4日に開催されたユースセミナー第2弾「スィーツ講座」
先日アップの「ガレッド・デ・ロア」を焼いてる途中のガスオーブン↑
開始前から参加者の人は到着順に使われて…
いや準備作業(蒸かしたさつまいもを裏ごし作業中!)にはいってたおかげでさくさくと進んでいきました(^-^)b
講師は小田原裕先生!本職が教師だけに教えかたはとても上手い!〜ハイ!ロールケーキの生地が焼き上がりました~ー(・∀・)
ケーキを冷ましてるあいだに先ほどの裏ごしさつまいもを使って中身のクリーム作りです!
意外と力仕事なんですよ〜生クリーム、砂糖などを加えていきます(多少の分量違いは問題なし!素材が旨いから美味いにきまってるでしょ!と講師談)
さつまいもクリーム完成!生地が冷めたところで完成したさつまいもクリームを巻いていきますヽ(・∀・)ノ
これも優しくはがして巻いていきます!
とりあえず前半はここまでってことで!後半はコーティング編