AYA:藤井のパン屋さん

merumeruyuza2013-10-02

鳥海山麓のパン屋さん「パン工房BAKU麦(ばくばく)」のご紹介。
写真はレーズンパンズ(5個285円)といなかパン(110円)。底に埋もれてますが、くるみパン(3個300円)も入ってます。

月水土の週3日のみの営業なので、ご注意を!
お店は11時から開店です。
時間帯によって、焼き上がるパンが違います。曜日や季節限定のパンもありますよ〜。


BAKU麦利用講座☆
1.買いたいパンを袋に入れる。(ビニールと紙の2種類ありますが、焼きたてが多いので紙がお薦め。)
2.値段表を見ながら、お代を計算。(テーブルの上に電卓とメモ用紙有り。)
3.料金箱(お菓子の缶)にお代を入れる。因みにお釣りもそこから取る。
4.あとは美味しく食べるのみ!


お店のシステムと店主さんに驚かれる方が多いらしいので、利用の仕方も記載(笑)。

読んでの通り、完全セルフのお店なんですよ。
店主さんはパン焼きに専念してますから、接客はしません。
まごまごしてると常連のおばちゃん達から指示が飛ぶらしいのですが、私はまだ遭遇した事はないですねぇ。

民家の玄関部分がお店なので、かなり混み合います。買い終わったら次のお客さんの為にもささっと撤退しましょう。